当ブログは新URLへ移行しました

2016年10月8日土曜日

竹ノ塚の麺処


ようやくまた肌寒くなってきましたね!




これで汗ともひとまずオサラバでしょうか?





どーも!それでも飯を食えば汗が出るGMPDです!







物をを食べれば汗が出ますよね!








自然の摂理です!









そんなひんやりしてきた時に是非おすすめしたいお店が竹ノ塚に誕生しました!









麺処『まつひろ』








そう日頃から親交のある松本さんが店主のお店!








松本さんといえばご兄弟でGMPDのモデルとして出てくれています!













雰囲気抜群!













アメカジがすごく似合いますよね!







松本さんに会いに店内へ!






提灯も良いですねぇ~!







入るとまず券売機が!












基本は鳥白湯!






あとは坦々麺と、味噌!














そして昔ながらの醤油に餃子等のサイドメニュー!









とりあえず悩むのがあれなので鳥白湯と坦々麺と餃子をチョイス!

















店内はカウンターメインの奥に4人テーブル席がひとつ














出ました店主松本氏!







相変わらずいかついですね!








そんな店主がまず出してくれたのが











坦々麺!!














ビジュアル100点!!















このマグマのようなマーブリングが旨みを視覚でで感じさせてくれてます!!















麺はちぢれ麺!






まず一口







美味い!!!





坦々麺は一番好きなので結構食べてますがここの坦々麺、贔屓なしに美味い!











濃厚なスープに細めのちぢれがよく絡む!!










かなりイケます!!










正直私の坦々麺ランキングでも五本の指に入ります!










あっと言う間に完食!









これ最後ごはんぶち込んでも絶対美味しいです!!








でも今回はお預け!










そのワケは

















2杯目鳥白湯きました~!








香りがたってますね~!

















なるとも教科書通りのうずをまいてます!








こちらもビジュアル100点!

















こちらは細麺!








基本とんこつラーメン好きの私にとっては何とも嬉しい仕様!








一口








うまいですね~!








なんというんでしょう









出汁もしっかり出ていて旨みもあるのですが、洗練されているというハーモーニー!









いいですね~!









最高!








そうしているとこちらも登場













餃子!








一口








美味い!






本当にうまい!









にんにくもしっかり効いていて旨み十分!














餡もジューシーで旨味成分だらだらです!!










かなり九州寄りになり細麺ということもありすぐ完食!








最後に














チャーシュー丼!







問答無用でうまいです(T T)








チャーシューの旨みと甘ダレがとにかく白飯に合う!!







一気に行けますね!!









醤油とかは食べれなかったのですが絶対うまいはずです!










皆さんも是非食べてみてください!










特に個人的には坦々麺!









是非~!









麺処 まつひろ
東京都足立区竹ノ塚3-5-1
日・祝 定休

0 件のコメント:

コメントを投稿